« ブロッコリーも発芽したべな | メイン | ホウレン草の追加種まき&「熊野牛肉カレー」 »

2015年3月21日 (土)

ウチのにんにく真中株に春は訪れるのだろうか

食用のジャンボニンニクを植えたプランター。

2015_0318a0009 3粒を植えて、両端の2株がご覧のとおり。

さて、問題の真中株はまだ芽が出てこないでいる。もうかなり暖かくなってきたというのに。

またぞろちょっくらホジホジしてみよう。2015_0318a0010

まだ腐らずにいるようだ。冬の間、一度引き抜いてみようとしてみたが、意外と根っこが這っていて大丈夫そうだった。今現在はどうだろう。

試してみた。2015_0318a0011 やっぱり抜けない。

ぼちぼち4月も近づくと、もっと期待が持てるかもしれないと思い、そのままそっと土を被せてやった。

追肥はバッチリ。あとは育つのを待つだけなんだべさ。

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ←ブログ村ランキング!今日は京都にお買い物に出かけるぞ!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/33205881

ウチのにんにく真中株に春は訪れるのだろうかを参照しているブログ:

コメント

こんなに長い間腐らず芽も出ずって不思議ですね。
暖かくなったら何か起こるでしょうか?
両脇はは茎も葉も立派ですね。
ジャンボにんにくの芽とかも取れるのでしょうか?

ねぎ夫さま
ウチではにんにくの芽が採れた記憶がないのです。
なんででしょうね。暖かくなる日と芽が出る日を待つしかありません。

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart