« 茗荷の防衛ライン確認と「メタルカレーうどんの素」 | メイン | これでいいのか?ねまがりたけ!!! »

2015年2月 2日 (月)

忘れていた熟成土の存在&「オニオンチキンカレー」

茗荷の防御ライン確保の作業をしているすぐ近くで土を熟成させていたのを忘れていた。

2015_0201a0014 白いのは不織布とネットである。

これは雑草を生えさせないようにするために被せてある。おかげで、この下には草一本生えていなかった。

被せモノを取り除き土の中に酸素を送り込むために混ぜ込んでみた。

思っていたほどではないが、2015_0201a0015 まあまあフカフカである。

さて、あとはこいつをどのように使うか。寝かしてはいるものの、使う予定がないのが少しさびしい。

さて、昨日は朝から野球のヘルプに行って帰ってきてからのランチカレー。

2015_0201a0005 2015_0201a0028

 コトコト煮込んだ 「オニオンチキンカレー」

金曜日に出張に出かけた際、天王寺の輸入雑貨で見つけた。国産品も置いてあり、たまにレアものが売られている。

ルウはドロドロ系で中辛程度。具材はチキンがゴロッと3つほど。キーマのようなつぶつぶ感があるが、これは玉ねぎか。

ある程度はスパイシーなのだが、玉ねぎがたんまり入っているおかげでかなり甘く感じる。ディナーには物足りないがランチにはもってこいのカレーであった。

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へにほんブログ村 グルメブログ カレーへ←ブログ村ランキング!なんだか体が痛い。やりすぎたかな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/33148803

忘れていた熟成土の存在&「オニオンチキンカレー」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart