« ねまがりたけが枯れてきたかも&「比内地鶏モツカレー」 | メイン | 葉っぱが黄色くなった黄色いニンジンを抜いてみた »

2015年2月24日 (火)

今更ながらスナップに防寒防鳥

そこそこ大きくなってきたので、洗濯ばさみからヒモに切り替えて整理整頓。

2015_0222a0006 春を迎える準備万端。

とおもいきや、2015_0222a0007 食われている。

となりのカリフラワーに不織布がかぶさっているせいか、ヒヨドリがコチラをターゲットにし始めた。

これは対策を練らねばということで用意した作戦がコレ。2015_0222a0005

コンビニで紙パック飲料を買った時にもらえるストローを糸でつないだものである。

これを一番被害にあっている株に被せる。

2015_0222a0008 本来は稲わらとかでやるんだろうけど。

ワラも英語ではストローというのだから、あながち間違いではない。唯一の心配は素材がビニルということだ。水滴が乾かぬままに葉っぱと接触し続けると、葉っぱは枯れてしまうかも。

心配してもきりがないので、今更ながら防寒の意味も含めてしばらくこれで様子を見てみよう。

さて、今日のおまけ画像は、先月の北海道展で買った羊ギョーザ。

2015_0220a0001 2015_0220a0002

これを鍋に入れてねぎと一緒に食べるのである。なかなか旨かった。

試食の時は焼きギョーザを食べたけど、焼いたものも旨いよ。おススメの逸品だべさ。

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ←ブログ村ランキング!今日はちょっとしたイベントがあるのだ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/33175479

今更ながらスナップに防寒防鳥を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart