« 春菊の変化はいかに | メイン | カリフラワー3/4のこんにちわ&「Spicy Beef Curry」 »

2015年2月16日 (月)

ニンニクにも寒肥&「堺 MACHⅢ WHITE CURRY」

ニンニクのプランターの向きを変えてから10日余り、日向性により傾いた株はどうなったか。

 2015_0211a0004 このとおり、真っ直ぐ上に伸びてきた。

また少ししたら、こんどはこっち側へ傾いてくると思うので、そうしたらまたプランターの向きをひっくり返すことになるだろう。

もう一方の株はというと、2015_0211a0005 こっちは直立不動。

真ん中の株はまだ発芽しないけど、待つことにしている。

せっかくの機会なので、2015_0211a0006 鶏糞を寒肥として施肥。

大きく育てよと期待を込めて一握りずつ埋めてやった。

さて、昨日掲載し忘れていた土曜日のランチカレー。

2015_0214a0002 2015_0214a0004

 「堺 MACHⅢ WHITE CURRY」

これは職場の友人からもらった一品。正直言ってホワイトカレー系は避けていた。オイラは乳製品系が基本的に苦手で、どうしてもホワイト系はクリームシチューに見えちゃうので、あまり手を出す気に慣れなかった。このカレーもあるのは知っていたが、あえて買わなかったものだ。

ルウはネットリ系でどう見たってシチューっぽい。匂いはカレーだが、味はやっぱりクリームシチューだ。具材はチキンが入っているが、もうそんなことはどうでもよくなった。

一般的にはどうかわからないが、オイラは苦手なタイプだ。コイツばかりは好き嫌いの世界なのでどうしようもない。まともに評価できなくてごめんなさい。

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へにほんブログ村 グルメブログ カレーへ←ブログ村ランキング!この倦怠感は月曜日病とでも名付けようか。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/33166495

ニンニクにも寒肥&「堺 MACHⅢ WHITE CURRY」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart