« 黄色いニンジンはまだまだだなあ | メイン | スナップエンドウの作業&「ほっきカレー」 »

2015年1月17日 (土)

発芽しないニンニクをホジホジしてみたら

今日は写真が無かったので、朝の作業を行ってから更新することになったため、こんな時間になってしまった。とはいえ、冬の作業は寒いし、数も少ないし、早々に切り上げて来たのである。

さて、今日の話題はニンニクである。

2015_0117a0013 例によって発芽していない真ん中の部分が、

どうしても気になるじゃあ~りませんか。そこで、ちょっとホジホジしてみることにしたのだ。

おっ、まだ腐っていない。2015_0117a0015 それどころか、引っかかる。

もしかしてと思い、もう少し深く掘ってみると、2015_0117a0016

なんと、根っこが生えているじゃあ~りませんか。これはシメシメと思い、さらにこの下をもう少し掘り下げて、さらに深めに埋め戻した。

もしかすると、ちょっとだけ気温が上がった時に発芽するかもしれない。そんな淡い期待を抱きながら春を待とうと思う。

さて、今日のおまけ画像はこんなものを。

2015_0114a0003 2015_0114a0004

さほど珍しくないのかもしれないが、フローズンタイプの酒である。オイラは飲みやすいだろうと予想した梅酒を購入。普通に日本酒もあるみたいだ。しかも割と大手メーカーが製造しているものだから、知ってる人は「とっくに知っているよ」というレベルのもんだろう。

シャリシャリした感触がまるでかき氷のよう。甘くてデザートみたいだ。200円ぐらいだったかな?皆さんもぜひお試しあれ。

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ←ブログ村ランキング!さて、午後からは何をしようかな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/33128867

発芽しないニンニクをホジホジしてみたらを参照しているブログ:

コメント

こんばんは、M.Ishiiです。

ニンニクくんは見えないところでちゃんと育ているんですね。
えらいよ、ニンニクくん(^o^)。

今は寒さの関係で生長が鈍化傾向にありますが、
一時を過ぎれば変わったようにグングンと育ってくれるはずなので
今はしんぼうですね。

そうそう、おいらが最近栽培中の野菜たちに名前を付けていないのは
色々な理由があるのですが、ブログのコンセプトを変えたからとか、
名前を考えるのが面倒になったのとか、その他諸々です(^^;。

それにしても、以前栽培中の野菜たちに名前を付けていたことを
覚えていらしたなんて嬉しかったです。ちょっとニンマリしました。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!

M.Ishiiさま
昨日ブログを拝見していて、あれっと思ったんですよね。
ま、でも理由が面倒になったというところが人間らしくていいです。

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart