« 鉢植えデカチャンプも終了&「名古屋カレーうどん」 | メイン | やっとタマネギ植え付け »

2014年12月19日 (金)

メイン花壇のスナップエンドウはスッキリ!蛇太郎元気!

工事が終了し、足場がなくなって一番ほっとしているのはスナップエンドウではなかろうか。

2014_1217a0007 じゃまな異物がなくなり、見た目もスッキリ!

心配していた株も、2014_1217a0008 なんとか大丈夫そう。

このまま無事に冬を越してくれればいいのにね。

さて、夏野菜が続々といなくなり、我が農園もどんどん寂しくなる。ネタも少なくなってくる。近々開催する予定のフェア的話題を入れていかないと・・・などと考えてくる。

いっそスプラウトでも再開するかな、と思いきや、以前のスプラウトボックスは、今や秘密のカレーボックスと缶詰ストックボックスに様変わりしている。

そろそろオイラの農園熱も冷めてきたかも。

そんなこんなで今日は久しぶりに蛇太郎の写真を撮ったので紹介しておこう。

2014_1218a0001 こんくらいの大きさになりました。

冬なのに元気です。冬眠はしません。あったかヒーターを設置してます。

蛇太郎は濡れた布巾が大好き。2014_1218a0003

隙間を見つけては入ろうとします。そのあげくに、

2014_1218a0005 頭かくしてなんとやら・・・・。

かわいいです。昨日は久しぶりにエサにありつけました。

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ←ブログ村ランキング!やっと週末ですな。宝くじ買った?買わないと当たらないよ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/33093795

メイン花壇のスナップエンドウはスッキリ!蛇太郎元気!を参照しているブログ:

コメント

蛇太郎君、大きくなりましたねぇ。
他所の家の子は大きくなるのが早いってヤツでしょうか。
僕は三河に住んでいるので三河赤鳥はスーパーで見ますよ。
でも、名古屋だったら名古屋コーチンですよね(笑)
実は八丁味噌も蔵は尾張(名古屋)ではなくて三河なんですよ。
ちなみにまるやとカク久という2つの蔵しか残っていなくて、
隣同士で建ってます。

ねぎ夫様
カクキューはオイラでも知っています。でも隣同士にライバル蔵があるとは思いませんでした。元々親戚?

どうも親戚ではないようですね。
まるやは1337年創業、カク久は1560年に今川側の家臣が 
桶狭間の合戦で負けて武士を廃業して興したみたいです。
ちなみにまるやの作った味噌が徳川軍の兵食となっていたようです。
面白くて色々調べてしまいました。

ねぎ夫様
とってもマニアックな情報をいただきありがとうございました。一度蔵の見学に行ってみたくなりました。とっても面白そうです。

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart