« お盆が終わると夏野菜が終わるのか?その1 | メイン | ニラを収穫してみる »

2014年8月18日 (月)

お盆が終わると夏野菜が終わるのか?その2と「泡盛仕込み石垣島産和牛カレー」

昨日に引き続き、お盆期間とともに終了してしまったウチの夏野菜。その2である。

恐らく想像はついているのだろうが、2014_0809a0017 キュウリだべ。

最後の果実も中途半端な短い1本。やっぱりプランターの深さが足りないのかな。

摘芯後、いくつかは、2014_0809a0018 こういうのができたんだけど、

結局はしょぼけたまま終わってしまった。<キュウリは鬼門作物>定義を今年も覆せなかった。ホムセンに行ったら「秋キュウリ」なる苗が売られていたが、とてもそれを手にする気になれなかった。

また来年頑張ろう。

さて、ランチカレーは一昨日食したものだ。

2014_0816a0003 2014_0816a0005

 「泡盛仕込み石垣島産和牛カレー」 

金曜日にチョコット寄ったスーパーで見つけた。それでも賞味期限はストックの中で一番早い。

ルウはドロドロ系でかなり固め。具材は肉の塊が3ケ発見できる。なんとなくふわっと酒っぽい匂いがしたけれど、いかんせんよくよく考えてみたらオイラは泡盛なるものをまだ一度も飲んだことがなかったのだ。これがほんとに泡盛の香りかどうかも分別つかん。シマッタ!

中辛の中の中辛で、スパイシー感よりも甘みの方が強く感じられる。肉は旨い部類に入るだろう。完ぺきに言えることは、このカレーはうどんには合わない、絶対ライスだろう。ってとこかな。

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へにほんブログ村 グルメブログ カレーへ←ブログ村ランキング!早く泡盛を飲んでおかないと。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/32731631

お盆が終わると夏野菜が終わるのか?その2と「泡盛仕込み石垣島産和牛カレー」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart