« 一応成長してきているかものデカチャンプってとこかな | メイン | ナスは早めに対処すべしと「田子にんにくチキンカレー」 »

2014年8月 3日 (日)

最後の悪あがキュウリと「静岡そだち絶品のカレー」

世間一般的には、そろそろキュウリも終わりかなぐらいの時期。ウチの場合も御多分に漏れず本当に終わりの時期がすぐそこまで来ている。まだ、始まってもいないうちに・・・。

結局、今現在3株で3本の収穫?例年通りの不作だ。

葉っぱも下の方から順々にうどんこ病になって行く。プランター右側株の地這キュウリは先々週のうちに萎れてしたので撤収してしまっている。残るは一株。

2014_0729a0015 摘芯して以降、2つに分かれた先端は意外と元気。

サブ側の蔓も青々とした葉っぱが生えている。

メインの蔓も、2014_0729a0016 成長が加速している。

ココは再び目の高さを超えたと判断し、再び摘芯を行った。最後の悪あがきともいえる処置である。

これで今から急激に良くなるとも思えないが、逆にこれで変わらなければ、スッキリ諦められるというものである。

一応、最後まで手を尽くすところはえらいでしょ。

さて、昨日のランチカレーは、

2014_0802a0001 2014_0802a0003

 「静岡そだち 絶品のカレー」 静岡の豊かな大地が育てた特選黒毛和牛を使用

ルウはどちらかといえばサラサラ系で、具材は肉とジャガイモがゴロゴロと入っていた。ジャガイモはよくカレーが滲みていて、肉はトロトロに軟らかい。肉の量もそこそこ入っているので満足感は得られる。

トマトペーストにウスターソースが入っているせいか、やわらかい酸味が心地よく感じられる。和風系の出汁は入っていないようだが、チキンブイヨンにビーフエキス、豚脂まで入っているようで、複雑な味がする。刺激も少なく万人ウケするそつのない美味しいカレーだと思う。

ほとんどの項目で合格点をクリアするけれど、突出したポイントがないカレーともいえる。

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へにほんブログ村 グルメブログ カレーへ←ブログ村ランキング!今日はもう降らない?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/32378657

最後の悪あがキュウリと「静岡そだち絶品のカレー」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart