« マー坊ナス収穫と旅行記録2日目 | メイン | オクラ順調少しずつ収穫と「ハッピートラジローカレー」 »

2014年8月22日 (金)

かぼちゃの撤収と旅行記録3日目

日が当たらないと色が変わらないと思い、180度転換させて置いていたかぼちゃ。

2014_0807a0015 ご覧のとおり、色が均一になった。

かぼちゃの収穫適期は、付け根の茎が茶色くなってからと聞く。

茶色く?2014_0809a0019 完全に茶色ではないが、変色しているし、いいよね。

葉っぱも先端だけは緑だが、そのほかはうどん粉が充満しているし、雌花もこれ以上は咲きそうにないし、2014_0807a0014 気持ちよく撤収した。

今年の収穫はこれだけ。2014_0820a0014 きれいだけど、思っていた果実とは違う。F1果実の趣旨だから仕方ないのかな。これバタピー南京だったよね?

さて旅行記録最終日は、愛媛県の「とべ動物公園」。2014_0819a0041

やはり動物園は平日に限る。人が少なくて、イベント参加も楽々こなせる。ここでは珍しいジャガーのえさやり体験ができる。2014_0819a0065 子供はもちろん、ヨメも率先して参加する。

その他にサイやゾウの食事風景が見られ、非常に楽しかった。ここでのベストシーンはコレ。

2014_0819a0060 なんてことはない普通の水牛なんだが、

説明看板をよくよくみると面白い。2014_0819a0061

オイラの知る限り、水が嫌いな水牛なんて聞いたことがない。水牛のイラストの下に書いてある一言が「水牛なのに・・・」。結局この水牛はこの位置からほぼ動くことなく、オイラたちを楽しませてくれたことになる。

広くてきれいでイベントがいっぱいあって、ほぼ朝一からほぼ終園まで一日楽しめた動物園でした。

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ←ブログ村ランキング!まだ空いているプランターがある。さてどうしよう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/32773333

かぼちゃの撤収と旅行記録3日目を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart