« 今年のオクラはもうどうしていいかわからん | メイン | 月末キャラメルH26年7月 »

2014年7月30日 (水)

葡萄と蛇太郎の近況報告

まずはブドウの近況報告から。

夏を迎えて増々旺盛に伸びるぶどうの蔓。

2014_0729a0021

まだまだ10日に1回は散髪が必要。新しい蔓が脇芽が生えるようにどんどん出てくる。

袋かけした様子はどうだろう。2014_0729a0022 おや?

なんか色が変わってきた感じしない?ちょっと中身を覗いてみたい好奇心にかられない?

やっぱり覗いてみようよ。

2014_0729a0024 オー!ワンダホー! 

粒も大きく育っているみたいだし、色も少しずつ紫から黒へと変わっていく様子がよくわかる。今年は房の中の粒の剪定まで行ったから、未成熟の粒はかなり少ないはずだと思う。これは来月が楽しみだ。

そして久しぶりに蛇太郎の近況報告を。

2014_0729a0029 2014_0729a0033

顔はそんなに変わらない。でも大きさはかなり大きくなってきたかも。推定60センチ。

昨日はたまたま給餌の日。

2014_0729a0035 Sサイズのマウスなんてあっという間に飲み込んじゃう。

正面のアップをなかなか撮らせてくれないので、かわいい顔を披露できないでいるのが少し悔しい。

そんな中での最近のベストショットがこれだべさ。

2014_0615a0005 どう?なかなかいいでしょ?

早く大きくならないかなあ。

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ←ブログ村ランキング!土用のウナギは食べたかな?ウチは?それはまた明日。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/32367597

葡萄と蛇太郎の近況報告を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart