« 迷走するデカチャンプの植え付けしてみた | メイン | そろそろ間引きしなキャロットと「レモンチキンカレー」 »

2014年6月21日 (土)

グッドタイミングで見つけたカボチャの花と「世界にひとつだけのカレー(緑)」

昨日だったけな、仕事に出かけるときに偶然見つけたカボチャの花。

2014_0620a0008 しかも雌花でねえか。

あわてて雄花を探すと、2014_0620a0009 あった、あった。

しめしめって感じで人工授粉。なんというタイミングでの発見だべな。

しかし、もう一つ雌花を見つけたんだけど、2014_0620a0010

こっちは花びらがもう萎んでいて、ムリクリにも人工授粉してやろうと思って花びらをつまんだら、ポロッととれちゃった。これは残念だったかな。それともオイラが触る以前にどっかの虫さんが受粉させてくれたかな。その結果はもうしばらくすれば、自然とわかる。実の膨らみ方が全然違ってくるからね。

昨日はご飯番だったけど、別の用事があったので子供たちは弁当で済ます。オイラはというと、もちろんカレーを食べるのだ。

2014_0620a0024 2014_0620a0027

 「世界にひとつだけのカレー(緑)」

これも先日の奈良飲み会の際に買ったカレー。明らかにタイカレーだ。日本のカレーとは全くカテゴリが違う感じがする。

ルウはシャバシャバでココナツミルク万全状態のためか色が黄色くない。でも、いうほど緑でもない。しかし、それなりにスパイシーで、箱裏説明によると<青唐辛子>が効いてるらしい。

具材は見た目のとおり、大きなチキンや野菜がふんだんに入っていて、それなりに楽しい。割り切って食べると非常に美味しいカレーである。割り切れない場合は、これはあのカレーライスではないと言い続けることになるだろう。

それでも今まで食べたアジアン系カレーの中では非常に美味しい部類に入ると思う。

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へにほんブログ村 グルメブログ カレーへ←ブログ村ランキング!雨はどうやら明日のようだね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/32304739

グッドタイミングで見つけたカボチャの花と「世界にひとつだけのカレー(緑)」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart