« 早々と春菊撤収と「土佐ジローカレー」 | メイン | ブドウの果実を予定する作業 »

2014年5月12日 (月)

かぼちゃをメイン花壇に植え付けと「滋賀まるごとカレープレミアム」

メイン花壇が空室になってから幾日。その間にトウモロコシのタネを蒔いてみたりしたけど全く反応なし。半分はもう少し先になってからの予定にしているが、残り半分をコイツでいくことにした。

2014_0512a0009 さてこれはなんでしょう。

ってタイトルに答えが出てるやん。こっち半分でこの夏のメイン花壇を占めるのは、

2014_0512a0010 <バターピーナツ南京>である。

今年も難なく発芽し、大きな葉っぱを抱えている。目標は去年より大きな果実を4つ。去年は大中小合わせて3つだったからな。そういう意味では目標が明確である。水やりと追肥を忘れずに秋を待とう。

さて、昨日のランチカレーはこれである。

2014_0511a0002 2014_0511a0004

 牛肉サミット 「滋賀まるごとカレープレミアム」

これは昨年の8月に琵琶湖畔で行われた<牛肉サミット>に行った際に、会場内のブースで買ったと記憶している。

ルウはドロドロ系で具材もレトルトっぽい角切り野菜がザクザク。牛肉サミットで売られている割には牛肉が主役として主張していないのがポイントである。

結論を言うと、全くもって物足りない。これならその辺の普通のレトルトカレーと何ら変わらない。というのがオイラの私的感想。特にコメントを述べる気もしない。

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へにほんブログ村 グルメブログ カレーへ←ブログ村ランキング!さあ今日からまた普通の日常が始まるのだ。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/32242915

かぼちゃをメイン花壇に植え付けと「滋賀まるごとカレープレミアム」を参照しているブログ:

コメント

カボチャの目標4個が達成出来るといいですね!
ツルが伸びるので上に向かって誘引するのですか。
受粉の世話も大変ですが 秋が楽しみですね!

こんにちは、M.Ishiiです。

もろこし君の隣にカボチャを植え付けた姿が
どこか寂しげに見えるのですがカワイらしいですね(^o^)。

これからしっかりと根付いて、
どデカい奴に変貌する姿を見てみたいですね。

って、その前にもろこし君の発芽を拝めるのが先ですね(^^;。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!

たまぞう様
そうなんです。受粉の世話が大変なんです。タイミングよく雄花と雌花が咲いてくれることを祈ってます。
 
M.Ishii様
もろこし君の発芽はあきらめました。今年はココにオクラを植えようと思います。

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart