« タマネギ比較実験プランター株の収穫結果 | メイン | 出だし好調なアスパラは一気に2本収穫 »

2014年5月 9日 (金)

種まきのその後どうなるどうする?

今年は種まきの結果がとてつもなく悪い。散々な結果である。例えば、

2014_0508a0008 これは小松菜?発芽率10%?

生えてきたとたん、2014_0508a0009 虫食い。速攻で抜いてしまった。

このプランターも週末には入れ替えである。

2014_0508a0006 パセリの鉢も生えてきたのは雑草か?

これも別のミニプランターに種まきし直し。2014_0508a0007

今度こそお願い、発芽してちょーだい。 今年買った種だべ!

2014_0508a0005 葉大根も筋蒔きして発芽したのは1株?

これも種まきしなおした。今回は点蒔きで5か所。これも去年のタネだべ!

最後は育苗中のポット。2014_0504a0019 格差が激しい。

まともなのは右側のキュウリとかぼちゃだけ。デカチャンプは結局発芽せず。これも去年買った種なのに。525円もしたのに。

とにかく今年は発芽率が我が農園始まって以来史上最低の感じである。テンションは下がる一方。

早く育ってくれないとブログネタがなくなる!

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ←ブログ村ランキング!金曜日っていいよね。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/32238699

種まきのその後どうなるどうする?を参照しているブログ:

コメント

もう温かいのでしっかり発芽して欲しいですよね!
我が家は今年はサボり気味で ホムセンで苗を買ってこようかと。
今年はなかなか時間がさけません〜。

たまぞう様
今年は種まき状況がイマイチなので、ウチはすでにホムセン行って新苗を買ってしまいました。

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart