« スナップエンドウ満開と発芽 | メイン | 続いて種まきと「香食楽黒カレー」 »

2014年4月 5日 (土)

ようやく春の種まきせっせと4種

今季、初めてする種まきではないけれど、なかなかうまくいってないものだから、昨日の朝ちょっと力を入れて種を蒔いた。

2014_0404a0008 ここには<葉大根>。ウチの農園にはこれがないと。

去年のタネだからたぶん大丈夫だろう。

2014_0404a0009 ここには<ホウレン草>を。

メイン花壇の育成具合がイマイチなので、念のために再種まき。

2014_0404a0010 ここは<スナップエンドウ>再び。

先月種まきしてあるんだけど旨く発芽しなかったので再び。葉っぱは猫よけ。これがあるだけで猫はここでフンをしなくなる。

2014_0404a0011 ここは<紅白二十日大根>を。

これもウチの定番野菜。但し、いつ買った種だったかを忘れているので発芽するか不安。

以上、何を種まきしたか忘れないうちに、ココにメモしておくことにしたのである。

 久しぶりのおまけ画像はこんなものを用意した。

2014_0401a0015 2014_0404a0007

先月いった東京出張の際のお土産である。中身のサンプルがなかったので、どんなものかわからなくて買ってきたが、なかなか面白いものだった。

結構パンチのある醤油テイストにもちもち食感のケーキ。クリームがイマイチなのが少し気にかかるが、お土産なのでそこは仕方ないよね。

東京駅の(エキナカじゃない)地下通路の土産屋コーナーで買ったおまけでした。

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ←ブログ村ランキング!今日は午後から雨なんだって!




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/32185407

ようやく春の種まきせっせと4種を参照しているブログ:

コメント

葉っぱが猫除けになるんですね。
知りませんでした。面白いです。
猫も野菜が植わってないか気を使ってるんですね。
紅白二十日大根ウチも植えました。
甘酢漬にして食べたいです。

ねぎ夫さま
何もないと勝手にトイレ代わりに入ってきますが、何かあるとしばらくは警戒するので、体上部です。慣れる前に別のものに変える必要がありますけどね。

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart