« 再生ネギの収穫と再生白ネギの失敗 | メイン | スナップエンドウの莢発見と「ハンターナオリジナルチキンカリー」 »

2014年4月13日 (日)

スティッキオの撤収と「和歌山小南農園のみかんカレー」

長い間ご苦労様でした。何度も何度も再生させて頑張ってきたスティッキオ。

2014_0411a0003 さすがに冬の間は再生しなかった。

春夏ほど大きくなることもなかった。なんとなくそんなことが分かったので、第一弾はこれにて終了にしたいと思う。

他に種まきしたいものがあるので、この場所を譲ってほしい。ということで、今回は強制撤収となった。

2014_0411a0006 2鉢で5株。

まあ再々再生なんだから、少々小さくてもいい感じでしょう。炒めものなんかにしてエスニック感を楽しむことになるかな?

昨日のランチカレーはコチラ。

2014_0412a0006 2014_0412a0012

 みかんひとすじ百二十年 「和歌山小南農園のみかんカレー」

ルウはサラサラ系でたいした具は入っていない。みかんの果肉は3~5つほど確認できる。見た目はなんとなくグロいけれど、一口食べてみるとその味に驚愕する。今までに数多くのフルーツカレーを食べてきた(りんごいちごメロン文旦ブルーベリー)が、その中ではトップクラスのレベルだと思う。みかんの酸味と風味を損なうことなく、スパイシーなカレーの感じを表現できている。まさに芸術品かもしれない。

具材はたいして入ってないけれど、みかんの風味を活かすためにはこれでいいのかもしれない。みかんかれー、あなどるなかれ。和歌山へお越しの際はぜひお土産にどうぞ。

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へにほんブログ村 グルメブログ カレーへ←ブログ村ランキング!今日は曇り。でも三寒四温はおわったかな。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/32197959

スティッキオの撤収と「和歌山小南農園のみかんカレー」を参照しているブログ:

コメント

スティッキオがんばりましたね。
デイルは生命力が強いのか、ウチも2年前に植えたきり、
放任中の株がいまだに残っています。

みかんカレー、美味しそうですね。
カレーとフルーツって合いますよね。
僕は干しぶどうを入れるのが好きです。

ねぎ夫さま
ハーブは雑草と同じ生命力があるようです。
みかんカレーはフルーツカレーの中では抜群に良かったです、

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart