« ミョウガ畑の草引き | メイン | 無事にスナップエンドウの花が咲く・・・か? »

2014年3月18日 (火)

トウ立ち葉大根は強制撤収なんだな

1株だけ残しておいた葉大根の不織布を開いてみる。

2014_0316a0024 <葉大根>

本当ならもう少し様子をみたいところだが、まさにタイトル通り。春が近づいているんだなという証拠でもある。

2014_0316a0025 ほらね。なんだか蕾みたいなのが出てきてしまった。

というわけで、仕方なく強制撤収である。2014_0316a0026

思った通り、前回同様に葉っぱよりも根っこの方が期待より大きい。これは葉大根じゃなくてミニ大根のタネだったかも。

容器が空いたので、さっそく次のタネを仕込んだのだ。それは何かって?発芽するまでのお楽しみ。

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ←ブログ村ランキング!今日は雨?




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/32147193

トウ立ち葉大根は強制撤収なんだなを参照しているブログ:

コメント

おはようございます、M.Ishiiです。

葉大根がトウ立ちしてしまったんですね。

たしかに、この時期はトウ立ちしやすいですので
葉大根に限らず、葉物野菜も要注意ですね。

って、我が家のちょうほう菜も
見事にトウ立ちしてしまいました(^^;。

それでは、初めての応援ぽちっ!!

M.Ishiiさま
この時期、特にアブラナ科は一気にトウ立ちするようです。他にも実はあるんです。

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart