« ある晴れた日の葉大根と「猪豚カレー」 | メイン | タイニーシュシュへの気遣いと「そぼろ華道カレー」 »

2014年3月 4日 (火)

思っきし日陰のホウレン草

昨日は割と寒かったかな。まだまだ寒い日と暖かい日が交互にやってくる。そろそろ虫もやってくる。不織布はまだ取り外せない。

2014_0223a0014 <メイン花壇ホウレン草>

気が付けば・・・・・・・。ってこともなかったんだけど、メイン花壇のロマネスコの葉っぱが大きくなりすぎて、ホウレン草が思っきし日陰になっている。こんなんで大丈夫かな。

めくってみると、2014_0223a0015 見た目はワサワサ。

でもよくよく見ると、2014_0223a0016 やっぱ少し徒長ぎみか。

でもロマネスコが収穫されない限りは日陰のまんまなんだから、環境は改善されないよね。

日陰といえば裏庭で堆肥を積んでいるのを忘れていた。

2014_0223a0031 忘れていたおかげで、完全に草ボーボーである。

これは遺憾と思い、草引きと再混ぜ込み。2014_0223a0032

また、愚息2号に落ち葉を拾ってこさせるか。

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ←ブログ村ランキング!今日は夜から雨だって。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/32126633

思っきし日陰のホウレン草を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart