« ブロッコリーの着実な進行 | メイン | ロマネスコは遅れている »

2014年1月10日 (金)

ねばるスティッキオ再々再生

このところよく眠れている?寝つきが悪い?

睡眠のパターンが去年とは違ってきている。いいのか悪いのか。但し、コタツ睡眠であることには違いない。これ自身があまりよくないことはわかっているのだけれど。

さて、今日の話題はスティッキオ。

2014_0107a0004

もう何回目の再生だったか忘れた。しかも寒さのせいだろう、これ以上大きくはならないようだ。

しかし、黄色く変色もせずになんとなく頑張っているようにも見える。どのみちこの大きさで収穫したところでという気持ちとめんどくさい感覚が放置状態となっている原因である。

こちらの株はさておき、もう一方のミニプランターではさらに再々再生の現象が起きている。

2014_0107a0005

やはりこいつは間違いなくハーブだ。この再生力の強さはある意味恐ろしい。もちろんこの株ももう少し放置しておく。春にはどんなふうになるのだろうと考えているところである。

さて、久しぶりのおまけ画像はちょっとかわったおかき。

2014_0105a0003 その名も<珈琲>だって。

K阪百貨店で売っていた。コーヒーの苦みが口の中に広がる珍しいテイストのおかきである。

この一袋でなんと360円という驚きの価格。話のネタにお勧めの逸品である。

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ ←ブログ村ランキング!やっと金曜日。力を振り絞って出勤しよう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/32040351

ねばるスティッキオ再々再生を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart