« ベビキャロのお試し収穫1-2-3 | メイン | 葉大根のタネは少々古くても発芽する »

2013年10月29日 (火)

スティッキオの迎秋

明らかに朝晩は寒い。もう完全なる秋だ。この分だと冬が来るのもそう遠くはないだろう。

2013_1027a0013 <スティッキオ>始めて本格的な秋を迎える。

これは再生株。それでもここまで伸びるのだ。しかし、

2013_1027a0014 葉っぱの一部が紅葉化してきた。こんなとこから秋を感じるとは思いもよらなかった。

今日のおまけ画像はちょっと面白いものを見つけたので、

2013_1027a0018 麩ラスク

確かに水に戻す前なら、麩そのものがラスクの食感によく似ている。麩菓子ってのもあるぐらいだからな。ちなみにこれは麩菓子の黒糖味をメープル味にしたようなもの。面白いけど飛び上るほどおいしいものでもない。でも面白い。

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ←ブログ村ランキング!眠いかな。睡眠の秋ってあったっけ?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/31923875

スティッキオの迎秋を参照しているブログ:

コメント

ほんと、急に寒くなりましたよね。

朝晩がめちゃくちゃ寒いので、
早朝の種蒔き作業が辛いものになってきました(^^;。

それにしても、スティッキオの葉っぱも紅葉していて
秋を感じさせますね。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!

M.Ishii様
今晩、炬燵を完全装備してもらいました。あったかいです。

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart