« 最後のピーナツ南京収穫と断面 | メイン | まだまだ続きがあるスティッキオ »

2013年9月17日 (火)

まだまだいける茗荷と「メロンカレー」

今年の茗荷は例年と比べて2週間から4週間ほど後ろにずれているように思う。これも異常気象のたまものか。

2013_0911a0001

2013_0916a0007 

 

 

 

 

 

 

左が先週、右が昨日収穫したものである。昨日の時点で、もう少しおいておこうと思ったモノがまだ3つ4つあって、これは次の週末にでも収穫してみようと思う。

中にはこんなのもあったりする。

2013_0916a0008 なんだこれは?花が咲き終わった後か?それとも花になる前か?茎茗荷みたいだ。

とにかく、今年の茗荷はまだまだいけるのだ。

さて、昨日のランチカレーは、

2013_0916a0004 2013_0916a0009

「メロンカレー」

いわゆるデザート系のカレーかなと思ったが差に非ず。ただのポークカレーだった。ルウはネットリ系で甘口。ルウにも具材にもメロン感は一切なく、入っているポークもパサパサで、パッケージ倒れもいいとこだと思った。話のネタにはいいがあまりお勧めしない。

イマイチなのでこれ以上のコメントはもういいでしょ。

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へにほんブログ村 グルメブログ カレーへ←ブログ村ランキング!しばらくはいい天気。種まき日和かな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/31845411

まだまだいける茗荷と「メロンカレー」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart