« イマイチなトスカーナバイオレット初収穫 | メイン | ベビキャロ始めましたと「萬幻豚 ポークカレー」 »

2013年7月 4日 (木)

これでいいのか水耕ルッコラ

2013_0627a0001
 

リビングの出窓にポツンとたたずむ水耕ルッコラ。

どうにかするとここにあることの存在すら忘れてしまう。

水が緑なのは、水の中に栄養があるのと日光が入っている証拠。

そして水が減っているのは2週間以上忘れ去られている証拠。

 

葉っぱもそこそこ大きくなってきたし、ここいらで収穫しておこう。

 

ということで水耕栽培ルッコラ第3弾はこれにて終了。

やっぱり、ペットボトルで1本だけ栽培するというのは小学生の実験レベルだけにさほど面白いものではないということがよくわかった。

 

 

 

根元からチョキン!2013_0629a0014 葉っぱが小さいかな。

それなりにルッコラの香りと味がした。 唯一この栽培での利点は虫がつかないことである。

 

 

 

それはさておき、朗報だべさ。 蛇太郎がウチに来て初めての脱皮成功!

2013_0703a0012 ほらね、きれいに脱げているでしょ。

蛇太郎もちょっとスッキリした感じ。2013_0703a0013

早く大きくなあれ!

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ←ブログ村ランキング!ちなみに蛇太郎は野菜を食べません。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/31690573

これでいいのか水耕ルッコラを参照しているブログ:

コメント

ペットボトル栽培でも気長に待てば虫食いのない良質な野菜が出来るんですね!
蛇太郎の脱皮おめでとうございます!
脱皮する毎に大きくなるんですか?
楽しみですね。

たまぞう様
ペットボトル水耕栽培キットでもできます。但し1株ずつですから完全に実験セットですね。ヘビは成長とともに小さくなった皮を脱ぐために脱皮します。年に3~4回ぐらいらしいです。

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart