« 茎フェンネル少し成長 | メイン | タマネギやっと動きだしたかなと「加古川和牛カレー」 »

2013年5月 5日 (日)

水耕ルッコラ発芽と「花びらたけカレー」

一昨日の酒はよっぽど悪かったのか、今朝になっても頭痛が治らない。

せっかくの休みだし、どっかに出かけたい気もあるし、頭痛薬でも飲んで、さっさとブドウの選定して、ブログも更新して「こどもの日」を満喫するべさ。

今日の話題は再チャレンジの水耕キット。

2013_0502a0001 <水耕ルッコラ>

出窓に置いて常温で設置中。 もう一つ日当たりは良くないかもしれないが、温度で気には十分と見えて、難なく発芽にこぎつけた。

ではもう少しズームインしてみよう。 2013_0502a0002 こんな感じ。

小さい芽が3本。 つまり、蒔いた種のすべてが発芽したということ。

もう少し様子を見て、間引きすることになりやんス。

ランチカレーは、おととい食べたもの。 昨日二日酔いでアップするの忘れてた。

2013_0505a0001 2013_0505a0003

 神宿る大和の国からの贈り物 「花びらたけカレー」

ルウはネットリ系でこれでもかというぐらいとっても黄色い。

具は立派すぎるほどの花びらたけが結構充分に入っている。 しかし・・・・・・。

はっきり言ってこれはカレーではない。 花びらたけのカレー風煮込みが正解だろう。

花びらたけ自身に特徴的な味は感じられない。 こうするよりももっとおいしい食べ方があるのではとも思う。 正直なところ、カレーにしたのは失敗ではないだろうか。

パッケージ同様、ご愁傷様っぽいカレーだった。 チャレンジ精神のある方はどうぞ。

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へにほんブログ村 グルメブログ カレーへ←ブログ村ランキング!今日は何をしようかな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/31490407

水耕ルッコラ発芽と「花びらたけカレー」を参照しているブログ:

コメント

ルッコラの双葉ってだいこんみたいなんですね。
ほうれん草みたいなのかと思いましたが、意外でした。
良い時期なので、今度こそ上手くいくのではないでしょうか?

カレーのご愁傷様なパッケージが笑えます。

ねぎ夫さま
ルッコラもアブラナ科のようです。従ってほうれん草よりも大根に似ているのは当然といえば当然なんですね。
今度はヘンチョコリンにならないようにがんばります。

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart