« 春はネギも促進される | メイン | 秘密のミョウガが出始める »

2013年4月25日 (木)

アスパラ4本目と5本目

このところまた夜更かし気味である。 また新たなユーチュブを見つけてしまい、それを毎晩見ているからである。昔見た懐かしいドラマ。 あの時の大竹さんはとってもかわいかった。

それはさておき、アスパラガスは順調に収穫できている。

2013_0419a0012 2013_0419a0013

上の写真は先週撮影した4本目と切り取った後のプランターの様子。

そして昨日、プランターの壁際に生えていた5本目を収穫。

2013_0423a0002 あとどれぐらい収穫しようかな。

植え替え初年度だし、今年はこれぐらいで止めておこうかな。

今日のおまけ画像は大阪ならではの面白調味料。

2013_0421a0011 その名も「しょース」なんだべさ!

これで焼きそばを作ってみた。 いままで味わったことのない変わった風味でとっても旨かった。

しばらくこれにはまりそう。

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ←ブログ村ランキング!ドラマのオープニングソングがしばらく頭から離れない。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/31449233

アスパラ4本目と5本目を参照しているブログ:

コメント

すごいな~、面白い!俺も頑張ってみます。

アスパラって植え替えが必要なんですか?
我が家のはどうしよう~(汗)

ソー油でもいいのかなぁ。

米倉さま
先日はお世話になりました。今度は天満橋でやりましょう。
意外とアスパラなんて簡単ですよ。肥料さえ多めにやれば。

たまぞう様
ウチのアスパラは容器がとっても狭かったので植え替えしただけで、普通はしなくてもいいと思います。
醤油味のソースなのでしょースで正解だと思います。次はソース味の醤油が出るかもしれません。その時はきっとソー油なんでしょうね。

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart