« 鈴なりキャベツも完全収穫 | メイン | 紫タマネギ今更ながら追肥 »

2013年3月15日 (金)

水耕ルッコラはまだまだ

また寝坊だ。 最近、目覚めのサイクルが一定でない。 昨日は少し酩酊しながらケンミンショーを見終わったのち、早めに落夢。 その後いったん夜中の1時過ぎに目が覚める。 さすがにこの時間から起きていると、昼間にどっぷり眠くなるので再就寝。 5時半ごろには目覚めたかったのに1時間の寝坊である。 自然に5時半に目覚めるサイクルを育成するのは難しい。

さて、今日は水耕ルッコラの水替えの様子を簡単に。

2013_0309a0010 <水耕ルッコラ>

今の様子はこんなもんである。 まだまだ双葉から本葉に移行した程度。

それにしても貧弱なことこの上ない。 やっぱり日光が足りないかも。

設置場所はいつもの通り愚息1号2号部屋の南側窓。2013_0309a0011

撮影が日没後なので外は暗いが、この部屋の中では最も日光照射時間が長い場所である。

そろそろルッコラらしい葉っぱが見たいところだが、もう少し日にちがかかりそうだ。

今日は寝坊したから、朝のジョギングは2キロコースになるだろう。

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ ←ブログ村ランキング!今日は京阪ダイヤ改正により、通勤快速「おりひめ」最後の日。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/31240141

水耕ルッコラはまだまだを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart