« ミョウガの埋戻し | メイン | 根付く玉ねぎと「越乃黄金豚カレー」 »

2012年12月29日 (土)

年末の衣替えとメジャーデビュー

ここにきてようやく一通りの防寒を行えた。

たいした防寒ではないが、ないよりはマシだろう。

2012_1229a0001 2012_1229a0002

大根はより大きなビニル袋を被せ、もともと大根鉢に張り付けていたビニル袋をにんじん鉢に被せた。 大根にとっては軽い衣替えとなったかな。

雨が降ってつぶれては困るので、上部中心に穴をあけてある。

2012_1229a0003 こちらはキャベツ。

不織布を100均で購入してきたので二重にして被せてある。

これで一通り最低限の防寒は終了である。

それはさておき、ついにおいらもメジャーデビューすることとなった。

2012_1229a0009 農文協という会社から出版されている「現代農業」

ここからメールがあってオイラの写真を使いたいとのこと。

「どうぞどうぞ」ということで返信しておいたが、ほんとかどうか半信半疑。

で、昨日送られてきた見本がこれなのである。

開いてみると、あったあった、オイラの写真。2012_1229a0011

「FTsumujiro 撮影」 と書かれてある。 これはオイラが30年来使っているペンネーム。

ちょっとマニアックな冊子だが、これでオイラもメジャーデビューを果たしたことになるのである。

今時B版で380ページもある農家向けの800円もする冊子だが、中身を見ると色々と面白くて興味深い内容も入っている。

よかったらオイラの写真ものぞいてやってください。

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ ←ブログ村ランキング!今日から仕事は休みだけど年末まで忙しい!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/30695623

年末の衣替えとメジャーデビューを参照しているブログ:

コメント

すげー!!!
(@ ̄□ ̄@;)!!
見たことある写真ですね!
コーフンします!

ついに世界へ羽ばたく日が来たのですね!
これからはワールドワイドにカレーをレポートしなければいげせんね!
年末に良いことを聞けて ありがとうございます♪

メジャーデビュー、すごいですねー。
「現代農業」何回か買ったことありますよ。専門雑誌だけど意外と読みやすい書き方になってますよね。
次の目標はテレビですね!

たまぞう様
確かに新しい領域に出たことは間違いないかもしれません。
ワールドワイドにカレーのリポートはするとして、これからもよろしくお願いします。

ねぎ夫様
えっ、買ったことあるんですか。オイラは初めて見ました。
でも正直、なんだかちびっとうれしいです。

現代農業、実は買って読んだことはないのですが、図書館で借りたことがあります
なかなか興味深い話が載っていて面白いですよね
ただ、買うほどではないかなって言うのがあって(マニアックなんで)まだ買ったことはありません
でも見てみますね~
デビューおめでとうございます

葉っぱ様
オイラも現代農業なんてマニアックな本は買ったことがなかったです。
これを機会に愛読書になるかもしれません。なかなか面白いです。

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart