« 裏庭の日々徒然その1 | メイン | シンディオレンジは中玉トマト? »

2012年7月21日 (土)

裏庭の日々徒然その2

早いもので7月も半ばを過ぎ、子供達は今日から夏休みである。

裏庭の話は秋に向けての話題であるが、残念なことに秋まで持ちそうにない様子である。

2012_0718a0004 <キクラゲ>原木

日当たりの悪い、ジメジメしている環境でとおもったが、やっぱりもう少し湿度をコントロールできる環境の方がいいみたい。

結果的には、

2012_0718a0005 こんなのや、2012_0718a0006 こんなのが生えただけ。

今年も潔くあきらめることとしよう。

ところで、面白いヨーグルトがあるの知ってる?

2012_0720a0008 <すいかヨーグルト>

リアルにすいかの味がするかどうかは別として、割と美味しい。

来年は頑張ってスイカでも作ってみようかな。

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ←ブログ村ランキング!子供の頃はあんまり夏休みが好きじゃなかった。今は・・・・・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/29405455

裏庭の日々徒然その2を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart