« シンディオレンジ収穫してみる | メイン | ゼブラ種まきと「PINZA CURRY」 »

2012年7月16日 (月)

白キュウリ続々と「青森りんごカリー」

去年はナスの鬼門が解けた。 今年はキュウリの鬼門が解けたかもしれない。

というのも白キュウリが続々と収穫できているからである。

2012_0711a0012 2012_0713a0003 2012_0715a0001 2012_0715a0010

ここ1週間で立て続けに4本。 多少の曲がりくねりはあるが、2株しかないのにこれで8本目である。

下のほうにある大きな葉っぱは2012_0711a0009 確実にうどん粉化している。

果実を収穫したあとの茎に注目。2012_0715a0002 ほらね。

水が滴っている。 これはなんとなくうれしい画像である。 地這キュウリはまだかな。

昨日の野球はヘルプだったけど、結果的には3打数2安打1打点とまあまあ自己満足。

帰宅後ランチカレーも食べられた。

2012_0715a0014 2012_0715a0016

 林檎園から新しい味 「青森りんごカリー」

ルウはドロッと系の甘い目の味。 りんごの入り方が尋常じゃない。

箱の裏に書かれてある材料には①りんご果肉②リンゴペースト③りんごハチミツ④りんご酢⑤アップルファイバーとあり、まさにりんごずくしのカレーである。

牛肉も入っているらしいが、このカレーに関しては存在感を感じなくてもいいのかも。

もっと大きなりんごの果肉が入っていれば、よりパッケージが明確になっていたかもしれない。

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へにほんブログ村 グルメブログ カレーへ←ブログ村ランキング!今日も良い天気。梅雨明けはまだかな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/29376733

白キュウリ続々と「青森りんごカリー」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart