« 迷走するケルンと「HABANERO CURRY」 | メイン | タイニーシュシュ発芽 »

2012年5月21日 (月)

シンディオレンジパクリ栽培方

かのよんさん葉っぱさんとこで仕入れた情報によると、トマトは土増ししていった方がいいんだってさ。

2012_0516a0006 <シンディオレンジ>

ウチの中玉トマト、シンディオレンジもこんな感じの鉢でマアマアかなと思っていたけれど、彼女達の栽培方法を派暮らせてもらうことにしたのである。

もう鉢に入ってしまっているので、手法としてはかのよんさんをパクらせてもらいました。

2012_0520a0005 こんな感じ。

適当なペットボトルが無かったので、夏期の給水具がついたままのペットボトルを埋め込んだ。

コレを使う頃には、ちょうど土増しする頃だろう。 と勝手に想像するのである。

昨日は朝から賞味期限切れの処理パレードだった。 朝は100均で買った賞味期限が切れたカレーうどん。 

昼もランチカレーではなく、賞味期限が切れたラーメンを食べることになった。

そのランチセットはこちら。

2012_0520a0001 2012_0520a0002

缶詰は100均で買った珍しい逸品。 もちろんコレは賞味期限内である。 出来上がりはこちら。

2012_0520a0003 2012_0520a0004

ラーメンの具はネギのみ。 下仁田が枯れてしまったので、この細ネギの根っこを長めに切って取っておいたのに、ヨメにさっさと片付けられてしまった。

どうも立て続けに賞味期限切れを食べたせいか、夜になってお腹がギュルギュルなってきて慌ててトイレに駆け込んだ。

おもしろ食品もいいけれど、ちゃんと賞味期限内に食べないとね。 反省。

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ←ブログ村ランキング! またブルーマンデーがやってきた。 月曜日は大嫌いだ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/29125265

シンディオレンジパクリ栽培方を参照しているブログ:

コメント

あ、土増しってこういう事ですか!?
僕はてっきり上にどんどん土を足していくのかと
思っていました。
確かにこれなら根が詰まった頃に新しく根を伸ばす
場所を作ってやれますね。
すごいですねー。

ねぎ夫様
葉っぱさんの方法は上に土を足していく方法ですが、オイラの鉢はそれが難しそうなのでかのよんさん方式を選択しました。
あくまでもパクリです。

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart