« 再生下仁田ネギの再生と「ズワイ蟹カレー」 | メイン | 咲き始めるソラマメの花 »

2012年3月23日 (金)

きくらげその後

きくらげの再挑戦。 収穫予定は9月以降なのだから、変化がないのはわかっていた。 はずだった。

2012_0312a0019 2012_0312a0018

ほだ木のほうは全くもって変化がない。 これが普通だ。 しかし、鉢植え実験の方はというと。

なんとカビが生えているではないか。

すでに他の菌からの侵略を受け、他菌に占領されてしまったようだ。

この隣では落ち葉堆肥を製作中。2012_0312a0020 <落ち葉堆肥>

悪戯に葉っぱを積んでいるだけかもしれない。

ときおり混ぜ混ぜしたり、米ぬかを入れてみたりしているのだが、枯葉が溶け込まないとうまくいったとはいえない。

もう半年ぐらい放置してあるんだけどな。 いつ頃使えるようになるんだろう。

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へにほんブログ村 グルメブログ カレーへ ←ブログ村ランキング!今日から雨。春の足音が聞こえる?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/28143909

きくらげその後を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart