« ケルンの迎春と「〝RYUKA〟語録すき焼き風カレー」 | メイン | 再び被せる春菊とホウレン草プランター »

2012年3月12日 (月)

紫玉葱の様子とおまけ正月菜

昨日の大阪府民牧場のラストイベントはおおよそ5000人もの来場者で大賑わいだった。

某前知事のおかげで閉鎖になってしまったが、まったくもって惜しい場所をなくした。

それはさておき、土曜日の様子だが、紫玉葱のプランターに変化があった。

2012_0310a0007 2012_0310a0008

11月の末に植えた苗。 春になり、大きくなったかな。 いえいえまだまだ、オイラの指と比べても全く成長なし。

変化があったのは玉葱ではない。

2012_0310a0009 2012_0310a0010

こぼれ種が頑張って発芽し、頑張ってここに居候していた正月菜である。

こんなちっぽけな大きさで、なんと早くもトウ立ち。 つまりは撤収することになってしまったのである。

このプランターは越冬中、全く持って放置状態のままここまできた。 良くぞ寒さに耐えたものである。

このところの陽気に耐え切れなかったのだろう。 ついに蕾をつけてしまったというわけだな。

これを受けてメイン花壇の葉大根の様子が心配になったが、こちらはなぜかまだ大丈夫だった。

 

おまけ画像はこちら。

2012_0310a0014 とうとう来たよ。

3月20日交野マラソンの参加証。 志気が上るってもんだべさ。

12月に足を痛めてからしばらくノーラン体制だったが、3月に入って少しずつ走り始めている。

ここ2日ほどは4~5キロにまで距離を伸ばしてきた。

あと10日ほどで本番である。 それまでにあと2~3キロは伸ばしておかないと。

今日も早起き。 走ってくるかな。

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ にほんブログ村 グルメブログ カレーへ←ブログ村ランキング!また月曜日がやってきた。イベントのおかげで休んだ気がしない。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/28083287

紫玉葱の様子とおまけ正月菜を参照しているブログ:

コメント

エェ~!?
((((;゜Д゜)))
府民牧場閉鎖したんですか?
子供と行ったことありますが なかなか面白がって子供が遊んでたのに…。
残念ですね。
次はどこに行ったらいいかな~。
ポチッ!

tamazou様
某前知事の一声で閉鎖が決まってしまいました。
府民のための公益事業としては、とてもいい施設だったんですけど残念です。
彼もいいことばかり行ってるわけではないということですよ。
花の文化園という施設は残るらしいです。

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart