« 種々お酒の話と「大和肉鶏カレー」 | メイン | メイン花壇越冬の様子その2 »

2012年2月21日 (火)

メイン花壇越冬の様子その1

メイン花壇のことを忘れていた。

1月の下旬に不織布から園芸用ビニルへチェンジした防寒。

その後の様子はどんなんかんな?

2012_0219a0005 <メイン花壇>

ビニルをそっと開いてみると、2012_0219a0006 おおおおおおっ!

意外と緑が生い茂っているではないかいな。

特に画像左上の方に大きく葉っぱが開いているのは正月菜ではないか!

2012_0219a0007 <正月菜>

あれだけ発芽を嫌がった正月菜も一旦発芽してしまえばこんぐらいにはなってくれるのか。

まだ寒いのでトウ立ちも少し先の話だろう。 もうしばらく様子を見て、今週末ぐらいに収穫予定としよう。

今日のおまけ画像はコチラ。

2012_0219a0017 生ゆばつけ焼き

なんと湯葉のおつまみ瓶詰めだべさ。 ほんのり山椒の香りがしてなかなか美味。

いわゆるなめたけの瓶に入ってこれで700円! 家庭用のおつまみとしてはなかなか高級志向。

しかし、このクニクニとした歯ごたえはたまりませんな。

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ にほんブログ村 グルメブログ カレーへ←ブログ村ランキング!メイン花壇の続きはまた明日に続く。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/27959259

メイン花壇越冬の様子その1を参照しているブログ:

コメント

じりじりと育っていすね。
いつまでも寒いような気がしますが、あと1か月もすれば、暖かくなるはず!
あ、でもそうなると、今度はとう立ちが心配な季節になりますねえ。

かのよん様
いつまでも寒いですね。京都ともなればまさに酷寒でしょう。
トウ立ちの心配しても良いから暖かくなって欲しいです。
意欲が湧きませんからね、この寒さでは。

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart