« 再生下仁田ネギとホウレン草の様子 | メイン | メイン花壇の葉大根冬仕立 »

2011年12月12日 (月)

葉大根最終間引きと「二十世紀梨カレー」

10月下旬に種まきした葉大根は年内収穫が目標である。

第一弾はそこそこの大きさになったのですでに収穫しているが、残りの成長が今一つ。

そこで最終とも言うべき間引きを行った。

2011_1210a0004 2011_1210a0005

これで残りは5株である。 うまく育てば今オイラの中で流行っている漬物にしてしんぜよう。

2011_1210a0006

今回の間引き菜はこんだけだったため、あっという間に味噌汁の具の一部になったとさ。

昨日のランチカレーはちょっと変わったカレー。

2011_1211a0007 2011_1211a0009

 こだわりの梨を使ったさわやかなフルーツカレー 「二十世紀梨カレー」

桃カレーやピオーネカレー、リンゴカレーなどは聞いたことがあるけれど、梨のカレーって。

確かに「ラフランスカレー」は見たことあるけれど、二十世紀は珍しい。

味の方はと言うととてもフルーティーで〝甘い〟。 正直なところ、カレーとしては甘すぎると思う。

オコチャマにはいい感じぐらいかもしれないがオイラは一応大人である。

とはいえ、フルーツカレーであるが故に想像はしておったので仕方あるまい。

実はと言うと半分以上を愛娘がオイラから横取りして食べたのである。

それぐらいオコチャマには旨かったのだろう。

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ にほんブログ村 グルメブログ カレーへ←ブログ村ランキング!また月曜日が始まる。それはそれで憂鬱だ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/27589501

葉大根最終間引きと「二十世紀梨カレー」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart