« マンズナル発芽し支柱立てる | メイン | 楕円ピーマンもどうしよう »

2011年10月 5日 (水)

正月菜、大根、ケルン発芽と赤星

秋冬用に種まきしたものが順次発芽を始めている。

2011_1002a0005 <正月菜:3年目の種で発芽率は撃沈だが2株発芽>

2011_1002a0007 <大根:これも3年目だが、何とか予定通りの本数>

2011_1002a0006 <ケルン:芽出し後に埋めたものが無事に発芽>

正月菜の不足分は追加種まきを行うこととしよう。 せめて3~4株この容器でチャレンジしたい。

大根はこの容器では1株を予定。 残念ながら植え替える場所はないので、残りの2株は間引きとなる。

ケルンはこの容器では3株がせいぜい。 しかし、余裕を見て2株の予定とする。

あとは、大プランターにて小松菜と葉大根を仕立てることで秋冬の設営は完了である。

話は変わるが、昨日の午前中、お休みをもらってセミナーに参加してきた。

元阪神タイガース赤星憲広氏の講演会である。 テーマは選手マネジメントとリーダーについて。

2011_1004a0010 2011_1004a0011

いやあ、非常に聞き応えのある話だった。

やっぱりそうなんだという感じの話が多く、今までの自分を確認できたし、これから考えることもなんとなく見えてきた。

やっぱり第一線で活躍した人の話は説得力があるべな。 特に目線的には〝そこ?〟って言うのがポイントだと思うし、それが人を惹きつける魅力的な部分だと思う。

しっかし、まだ35歳だっていうべな。 しかもいまだに50メートル6秒台で走れるって。

ウチのチームに来てくれんかな?

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ←ブログ村ランキング!急用のため更新時間がずれるのだ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/27201057

正月菜、大根、ケルン発芽と赤星を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart