« 東京タワーとチョコレート | メイン | 冬蒔きの悲劇と蕎麦 »

2011年1月21日 (金)

きのこの冬

12月に仕込んだキノコたち。 もちろん何の変化もない。

2011_0119a0009 <あらげきくらげ>

布団代わりの枯れ草もまだ残っている。

2011_0119a0011 <舞茸>

コチラは枯葉が必須のようなので、また近所の山で枯葉を調達してこなければいけないだろう。

3日ぐらい前からこじらしている風邪が絶好調、おかげでオイラの体調は絶不調。

テンションもサゲサゲで、できればこのキノコ株のようにぬくぬくと布団の中でじっとしていたい。

今日は昨日より少し寒さも和らぐみたいだが、寒いことに違いはないのである。

体調回復のためには「食事~睡眠~○○○ミン~」なんだけど、やっぱり睡眠は難しそうである。

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ ← ゴホッ、ゴホッ、薬局で買った薬が全然効かない。 咳は出るけど熱はない。 さあ出勤だ!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/25829130

きのこの冬を参照しているブログ:

コメント

風邪は大丈夫ですか?ひどくならないように気をつけて下さい。
今年は職場でインフルエンザが大流行していて明日は我が身かと
ドキドキしています。
キノコは生長が見えないからイマイチ気分が盛り上がらないですよね。
僕もシイタケの木を買いましたが、1ヵ月も経たないうちから
ほとんど見なくなってしまいました。まだ出てくるはずが無いから
見なくていいのですが・・・
今度の秋にはキクラゲパーティーができるといいですね!

ねぎ夫様
熱はないので、インフルエンザではなさそうです。 のどは痛いけど。
今年の秋はとても楽しみにしています。
キノコ祭りが出来るよう頑張りたいです。

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart