« ニンジンもうすぐ | メイン | マンズなりそうに思えないマンズナル »

2010年10月 3日 (日)

復活トウガラシとタマネギ

8月末に散髪し、やり直しを目指していた「旨辛とうがらし」であるが、なんとか順調にここまで来ている。

2010_1002a0003 <ほらね大きくなったでしょ>

こんな感じの果実がどんどんなっている。 やっぱり散髪作戦は成功だったようだ。 今のところは。

2010_1002a0004_2 <赤い実>

赤くなっている果実はまだこれだけなんだけど、早めに収穫してご相伴に預かることとしようかな。

 

嬉しいことに遅れていたホームタマネギの芽が見えてきた。

2010_1002a0002 <やっと出てきた>

これで最初に植え始めた玉は全て発芽したのである。 あとは先日置いたプランター株だけである。

このところの雨でふやけすぎて腐っちゃうんでないかと心配である。

水やりはサボれるから助かるんだけどね。

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ←ブログ村ランキング!今から野球の試合。雨は大丈夫だろうか。頑張れオジサン!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/25164027

復活トウガラシとタマネギを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart