« 収穫(撤収)と大根の様子 | メイン | 過ちの数々 »

2010年5月 7日 (金)

色々と諸々

水曜日には収穫したいと願っていたアスパラは昨日の収穫となった。

希望予定日より1日遅れた。

しかし、それだけ気温は上昇してきている証拠ともいえる。

2010_0506a0002 <7号株収穫>

寂しいのは、家族が収穫を祝ってくれないことである。昨日、仕事から帰ってくるまで玄関に放置されていた。忘れていたオイラも悪いが、誰も気づかぬとは何事か!

2010_0506a0004

さて、これは何の花でしょう?

 

正解は〝ジャガイモ〟だべな。

シャドークイーンの成長株に花が咲いていた。

これが枯れたら収穫らしい。時期的には6月かな。

楽しみである。

 

2010_0506a0003

 

半年振りに行ったパセリの種まき。

昨日、撤収した秋まきの続きである。

容器は紅白二十日大根を引き上げた後の容器に土だけを入れ替えて種を蒔いた。

 

発芽まで通常は2週間ぐらいだっけ?

後ろに見える紅白二十日大根たちの収穫が遅れているので、種まきも遅れがち。パセリももう少し早く始めたかった。

 

今日は雨か・・・。午前中は健康診断である。

なんかいやな予感がする。気のせいであってほしいが。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/24077439

色々と諸々を参照しているブログ:

コメント

紫じゃが芋花が咲きましたね、おめでたい。
でも、このじゃが芋面白いですねー。普通は白い芋が紫で、
紫が多いはずの花は白なんですね。なんだかあべこべな感じです。

ねぎ夫様
本当ですね。
去年はアンデスを栽培しましたが、過去のブログを確認すると花の色は紫っぽい色でした。
自分で栽培していても気づかないことってたくさんあります。
また教えてください。

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart