« お買い物の日=その2= | メイン | 紫ジャガイモ成長中 »

2010年5月 2日 (日)

アスパラ6号株と三つ葉種まき

先週末、早ければ月曜日、遅くとも水曜日あたりなどとたかをくくっていたアスパラだったが、結局のところ、収穫は土曜日になってしまった。

2010_0501a0001 <20センチは超えた>

顔出しから20センチまで、ほぼ1週間かかったことになる。

これがもう少し暖かくなると1日か2日なんだけどなあ。

2010_0501a0002 <次の7号株>

これもまた1週間かかるのか?

いやいや今度こそは水曜日あたりには収穫したいと願っている。

 

紅白二十日大根の第一弾の容器が空いている。しかし、とても小さい容器である。

空いているともったいないので、遅れがちになっていた三つ葉の種を蒔くことにした。 

2010_0501a0003

100均で買った安い種である。

去年はわさわさ生えてくれたが、いずれも腰低で包丁が要らない長さだった。

今年はもう少し長いものをと思っている。

つまり、思い切ってばっさりと間引きしてみようという魂胆である。

また、芽が出てきたら写真を掲載することとしよう。

 

ゴールデンウイークだというのに、明日は朝から少しお出かけした後、仕事に行くのである。

毎年のことだけど、ゴールデンウイークってホント他人事である。

ま、人ごみが苦手なオイラは、どのみち、お出かけ意欲はないんだけどね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/24038449

アスパラ6号株と三つ葉種まきを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart