« うまくいかない職場スプラウト | メイン | コレからが勝負の葉大根 »

2009年11月13日 (金)

さて、どうしよう、トマピー

すでにA株を撤去し、今赤い実がなっているB株もそろそろ撤収しようかと思っている。

2009_1112a0001 <まもなく収穫>

ところが、である。

そうした決心を揺るがす状況に陥ってしまった。

2009_1110a0005 2009_1110a0007

左の写真は、「間引き」である。

まだまだ間引きできるほど果実の成果準備が充実している。

さらに、右の写真のように花が再びぱっつんぱっつん咲き始めている。

えーっつ!まだ実がなるってこと?

んんんんん、去年は確かに12月まで実がなったが、とっても時間がかかった。

但し、やっとのことで咲いた最後の一輪だった。

今年はまだ咲き乱れている。

さて、あなたならどうする?

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ←ブログ村ランキング!雨が降るぞー!テンションが下降気味。なんかいいことないかな?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/22290327

さて、どうしよう、トマピーを参照しているブログ:

コメント

おはようございます(^∀^)
迷いますね〜・・場所はあけたいけど・・・・多分放置してるかと思いますup
にしても、頑張ってますね〜トマピーnote

☆ぽち☆

我が家でも294個収穫した万願寺が何とか300個にしたいというだけで未練がましく残業しております
成長が遅く蕾がたくさん着いているけれど・・・・収穫まで行くかどうか疑問です

引き際、難しいですね
それにこれからの年のためにも、いつまでできるかと思うのですが、実際には気候が同じではないし、と揺れて揺れて決心がつきません

私のブログにコメントのこして頂いてありがとうございます
でも、管理人だけに見えるようになっているようですが、ぜひ皆さんにも参考にして頂きたい書き込みです
オープンにして頂けませんか
(鍵のマークは付いていないのですが、他の人には読めないようです???)

あ、すみません、ちがっていました
旋次郎さんのは、見えていました、ゴメンナサイ

(-ω-;)ウーン 悩みますねぇ。
場所を空けなくていなら、当然残すところですが、さぁて・・・どうしましょう?

それにしても、まだまだ開花中とはビックリです。
そんな様子を見たら、もう暫く残しておくかも?

はなまる様
トマピーが頑張ってくれているのはいいんですが、予想外の頑張りに悩みが尽きません!

葉っぱ様
成長は確実に遅くなります。それが悩んでいる一番の理由です。

ぽぽ様
そんな様子を見てしまったので、しばらく残したくなるんですよね。

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart