« コレからが勝負の葉大根 | メイン | さて、ソラマメはどうでしょう »

2009年11月15日 (日)

またやってしまった春菊

前回、最も収穫に近いと位置づけていた春菊。

2009_1115a0009

あれっ?よく見ると?

2009_1115a0010 2009_1115a0011

ああ、またやってしまった。

収穫が近いというのに、なかなか大きくなりきってくれない彼らに業を煮やし、とあるブロガーさんに聞いた8-8-8を雨の中、上から降りかけてしまったのだ。

肥料は根元にそっと置いてやるものなのだ。決して葉っぱにかかってはいけない。

なぜならこんな風になるからである。

大事なのは「焦りは禁物」ということか。

 

2009_1115a0016 <鮮やかな赤だが>

先ほど収穫したトマピー、低気温が影響しているのか質感が若干劣り始めているのは気のせいか。

まだこの大きさの青い実が3つほど残っている。

今から野球、続きは帰ってきてから考えよう。

昨日は飲み会で飲みすぎて頭が・・・・・・annoy

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ←ブログ村ランキング!ことしもあと50日ちょっと。早く正月菜の種蒔きしなきゃ!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/22311021

またやってしまった春菊を参照しているブログ:

コメント

こんにちわ☆
二日酔いはよくなりました?

春菊・・・けっこう痛んじゃいました?
早く元気に復活すると良いですね〜♪

☆ポチ☆

はなまる様
二日酔いは治りましたが、春菊は即復活とはいかないようです。
まったくもって油断大敵とはこのことですね。

私も何度かありますよ、
化成肥料振りかけて、葉にダメージを与えたこと。
株が込み合ってたりすると面倒で、テキトーにパラパラ・・・
まぁ、学習することも大事ですよね。
(でも私の場合、またやっちゃうかも)

かなんりょう様
来年の今頃、このことを忘れてしまっている私はきっと同じ失敗をするであろうことをいまここで予告しておきましょう。

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart