« こんなんでええの? | メイン | なんちゃって収穫(大根の巻) »

2009年11月22日 (日)

週末撤去作業

土曜日、かねてから予告していた撤去作業を行った。

その後ブログを書こうと思ったら、古い友人からお誘いがあったため、昨日のブログはお休みとなってしまった。

今日は野球後雨で作業の方がお休み、ブログのアップのみとなる。

2009_1121a0011 2009_1121a0012 2009_1121a0013

撤去したのは上記3点、キュウリとトマピーとラディッシュ。

キュウリは結局1つもならずじまいで、結果的には花を観賞しただけとなってしまった。

トマピーは最後の赤い果実を収穫して強制撤去、ラディッシュも全て収穫した。

雨が降るとわかっていても土の後始末は行わなければならない。

そこで今回、これもかねてから購入してあった「アキアーゼ」を古土へ投入。

数週間後にはいい土になりますようにと石灰や堆肥と共に混ぜ込んだ。

2009_1121a0016 <これがタキアーゼ>

ペレット状で肥料っぽいにおいがする。

で、これが収穫。

2009_1121a0017

ラディッシュだと思ってたのは紅白だったかも。

種蒔きは明日の予定。

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ ←ブログ村ランキング!明日は晴れるかな?種蒔きも最終週か。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/22385159

週末撤去作業を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart