« トウモロコシの雌花と紅白の発芽と最後のオクラ | メイン | にんじん帝国へ向けての微調整 »

2009年9月24日 (木)

トマピーたわわだけど

トマピーの第3弾がギラギラと色づいてきました。

2009_0924a0032<こげな感じです> 

2株分だが、かなり「たわわ」な雰囲気がする。

しか~~~~~しっ! 一つ一つの実が小さい。

2009_0924a0033 ちょっとピンボケぎみでわかりにくいが、

指の大きさと比較してもらえればわかるだろう。

1段目と比べて2周りほど小さいような気がする。

欲張って実を多く残しすぎたか?

とにもかくにも間もなく収穫だべさ。

にんじん帝国の前にトマピー王国並みの食べ応えができるかも。

 

この連休のおかげで職場株の三つ葉が「ごくろうさん」となった。

さすがに3、4日も水なしでは生きられまい。

2009_0924a0027 2009_0924a0028

パセリも同様だべな。

あとはカイワレでも始めるかな。

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ ←ブログ村ランキング!苔玉のおねいさんの作品、近日公開予定。早く写真を送って!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/21629905

トマピーたわわだけどを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart