« まにかる実験農園公開します。=その3= | メイン | まにかる実験農園公開します。=その5= »

2008年9月12日 (金)

まにかる実験農園公開します。=その4=

本日はスプラウト群の列記

2008_0912nouen000016 これがお気に入りスプラウトボックス。

カラーボックスに黒い布を貼っただけでもあるかもしれない。

こんな感じで育成中

2008_0912nouen000018_2

黒い板のようなものは竹炭。真ん中の四角いのは湿気取り。

いずれも防カビグッズである。これは「だったんそば」実験中。

2008_0912nouen000017 また、防カビ及び水分補給はスプレーにて噴霧。

中の溶液はペットボトルのキャップ1杯分の竹酢希釈液である。

これも防カビ対策の一環である。これぐらいしないとカビに負けてしまう。

種の袋には「簡単にできる」と書いてあるが、これがなかなかなんだべな。

詳しいことは、また後日のノートで記録していくのだ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369198/16173122

まにかる実験農園公開します。=その4=を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart